日々 私の思うこと

ワーママ4年目突入!2人目妊娠中。

モチベーションを維持する

正月以来、ダイエットモードだらけ気味です(´・ω・`)

やる気が起きない。。。

そんな時に活躍してくれるのが、活動量計です。

私は、FitBitと言う活動量計を使っております。

f:id:nonbiri_coffee:20170121232729j:plain

↑の様に、腕につけます。

時計にもなるし、目覚まし、心拍計、ストップウォッチ、歩数計。。。になるすぐれもの!!

携帯のアプリとも連動しており、 食べたものを記入したら、心拍による一日の消費カロリーとの差が分かったり、体重を入力していけば、グラフ化してくれて・・・ッ!

とにかく、ダイエッターの味方なのです。

 

やる気がないときは、このアプリをじっくり見て、こんだけ減ったんだ!と再認識したり、食べたものを入力して(普段はしていない・・・)、意外と食べてるなーとか考えてるうちに、ヨッシャーもう少し、がんばろう!と思えてくるのです。

 

多分、私はちまちま記録したのを見るのが好きなんだろうなーー。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村