日々 私の思うこと

ワーママ4年目突入!2人目妊娠中。

ミューズリーを食べ始めました

朝ごはんは簡単で、栄養価の高いものにしたいなーと思ったので、ミューズリーを食べ始めてみました。

f:id:nonbiri_coffee:20200902133218j:plain

買ってみたのは、アララの フルーツ&ナッツ クランチ

(写真は食べかけ、注ぐためのスプーンを入れています)

レーズンや、バナナチップス、ナッツが入っているので、食べやすそうかな~と思い買ってみました。

 

見た目は確かに鳥の餌・・・・食べられるかな~と心配でしたが、匂いは・・・

レーズンパン!(レーズンと麦が多いからかな)

あれ、意外といける?と思い、牛乳で一晩漬けて、朝にバナナ、ミロ(鉄分補給のため)を入れて食べてみると、思ったより、いける!

私的には、ふつうに美味しかったです^^

 

律儀に食べやすいとネット見た、オーバーナイト(牛乳一晩漬け)で食べていたんですが、晩に一晩漬けするのを忘れたときに、普通に牛乳を注いで食べてみたところ、普通に食べられる・・・。ということで、その日からコーンフレークの様に食べています。

 

食べて数日・・・効果は?と言うと、よくわかりません。

体調は妊娠中もあり、通常の状態ではないし・・・便通は薬も飲んだいるので、効果があるのかは???です。

また、腹持ちがいい・・・とよく言われていますが、私としてはすぐお腹が空いてしまいました(笑)

 

味は悪くなく、続けられそうなので、飽きるまでは続けてみようかなーと思います。