日々 私の思うこと

ワーママ4年目突入!2人目妊娠中。

妊娠中のマイナートラブルのこと②

妊娠中のマイナートラブルのその後です。

 

いぼ痔は、薬と便秘にならない様に気を付けたためか(薬飲んでました)、腫れと痛みは徐々になくなっていっており、今は痛みはない状態です!

普通に座れる喜びを、噛みしめております。

 

脚の付け根の痛みは、日に日に悪くなっています。

前に書いた杖じゃ支えきれず、松葉杖を購入しました。

f:id:nonbiri_coffee:20200906210602j:plain

杖一本じゃ辛かったので、松葉杖にして、楽になりました~!

もっと早めに、買えばよかった・・・。

 

整形外科にも行ってみたんですが、妊娠中なので、レントゲンも撮れず、原因が分からない(骨盤のゆがみとかではなさそうだった)、可能なら産婦人科で痛み止めをもらって耐えるしかない・・・とのこと。

 

そうだよねぇ~~~。でも、もしかしたら治療可能かも?と、もやもやしなくて済むようになったので、診てもらってよかったです。

ただ、まだ予定日まで20日ほどあるので、これ以上悪化したらどうしよう、と心配です。

また、動かせない脚の方は、筋肉が落ちてダルダルになってます。

f:id:nonbiri_coffee:20200906211238j:plain

こんなに変わるのか・・・と恐怖です。

体重も何故か落ち始めましたしね・・・(おそらく筋肉がなくなった分)。

出産後は痛みがなくならないまでも、改善に向かえばいいんだけどなぁ。