日々 私の思うこと

ワーママ4年目突入!2人目妊娠中。

妊娠中のマイナートラブルのこと

妊娠中のトラブルに悩まされています。

一人目の時は何もなかったのに!

 

f:id:nonbiri_coffee:20200824083722j:plain

1つ目は神経痛

9ヶ月目くらいから、左脚の付け根に違和感があって、歩きつらいなぁと思っていたら、どんどん歩けなくなっていってしまいました・・・。

今は杖無しでは、上手く動けません。無理に動くと痛いし。

お医者さんからは、なるべく安静に、とだけアドバイスをもらっています。

産後は治ると言うけれど、本当に治るのかな・・・ちょっと心配です。

 

2つ目は、いぼ痔

これも9ヶ月目から、いきなり出始めました。

できたものは大きめで、中に入ってくれず、出っ放し(泣)。

座るだけでも痛い状態で、検診の時に診てもらうと「これは痛いね~、塗り薬出しておきますね~」と、塗り薬を処方してもらえました。

(やっぱり酷いいぼ痔だったのね、と納得)

塗り薬を塗るようになると、痛みは幾らかマシになりました!やはり、ちゃんと診てもらって薬を処方してもらうのが一番ですね・・・。恥ずかしさもあったけど!

いぼ痔には、温めることも良いということで、お風呂でのマッサージ、寝るときは冷やさない様に気を付けています。(だんだん、小さくなってきましたー!)

再発しないように、便秘にも気を付けないとね・・・。

 

お尻が痛いので、買ってもらったクッション、猫に人気です・・・。

すっぽりハマるのがいいのかな・・。

f:id:nonbiri_coffee:20200824083737j:plain