日々 私の思うこと

ワーママ4年目突入!2人目妊娠中。

検診で、帝王切開する事に決定

妊娠10ヶ月の検診に行って来ました!

松葉杖での検診は、今回が初めてです。

 

松葉杖姿を見た先生も、こりゃいかんとなったのでしょう。

付き添いで来てくれていた母と今後について話し合いました。

 

結果、帝王切開で出産する事になりました。

理由は、時期がちょうどいいこと(もうすぐ38週)。内診で、足の開脚がうまくいかなかったので、出産時にリスクがあること(足が痛くて、途中までしか開けられなかったっす( T_T))、そして足の悪化を止めるために、早めに出産した方がいいだろうと言うことでした。

 

1人目は自然分娩だったので、不安ですが、産まれたら足の痛みも軽減するかも?と、少し期待している自分もいます。

 

手術とか、赤ちゃんのこととか、色々不安になることもありますが、決めたことは変わらないので、もうすぐ赤ちゃんに会えるんだって言うことで、楽しみにしたいと思います!!

 

コロナの関係で、面会は夫1人のみ。

長男にも逢えなくなるのも寂しいなぁ。

沢山テレビ電話するぞー。