日々 私の思うこと

ワーママ4年目突入!2人目妊娠中。

5分早く行こうとして、2時間遅れる

5分早く行こうとして、2時間遅れる


運転中、気が焦ったりすると、そう思う様にしています。

早めに行こうと焦って、事故にあってしまえば、事故の対応があるので、軽く2時間はかかります。

それに車が傷付けば、お金がかかります。

加害者になれば、最悪、人殺しになることだってあるのです。


そうやっていつも、焦りそうな時には言い聞かせて、スピード出さない様に気をつけていたのに


その日は、はやく子供を迎えに行きたいと思っていたんですが、会社を出るのが遅めになってしまって、慌てていました。

私の住んでいる場所は田舎なので、移動はほぼ車、職場と家の通勤も車で30分はかかります。

通勤で使う道路は山道、信号もほぼなく、気持ちが焦っていた私は、ついついスピードを早めてしまいました。

天気は雨、もう暗くなっていて、視界も悪く、下り坂のカーブが続いたとき。

ドゴッという大きな音がして、車体が傾きました。

横転はしなかったものの、その後は、ガタガタ異音が続きます。


車を停めて見ると、前輪左側がパンクしていました


結局その後、保険会社へ連絡し、スペアタイヤへの交換などがあり、1時間くらい時間がとられました。

次の日には、タイヤ交換で1時間‥。

5分遅れるところが、2時間も余計に時間を取る羽目に‥。


やっぱり安全運転が1番。

自分への戒めとして、書きました‥。