日々 私の思うこと

ワーママ4年目突入!2人目妊娠中。

仕事のモチベーションを上げる方法

本日の体重、53.0Kg

体重自体は、減っておりませんが、身体が引き締まってきた感じがあります!

なんでだろー?

たまにのスクワット?

子供(約10Kg)を抱きながら、散歩をよくしてるから?

謎です

 

仕事に復帰し、「ワーママ」になって約半年が過ぎました。

未だに、仕事辞めたいって良く思います(笑)この想いって、いつになったらなくなるの?

特に連休明けとか!楽しかった分、行きたくなーいーっとなります。

 

そんな時の、私のモチベーションアップ方法が、最近できてきました。

私のモチベーションアップは、ずばり給料明細を見ることです!(笑)

あまりにみみっちい方法ですが、結構効果あります。私の場合。

毎月こんだけもらってるんだ、退職したらゼロだぞって、目に見えて分かるからです。

私が仕事を続けている理由が、やりがいとか、そんなんよりも、経済的余裕が欲しいって理由が大きいからかもしれません。

今日も給料明細を見て、自分に活力をいれて頑張るのです。

 

最近、お絵かきできてないなぁー

タイトル変えなきゃね