日々 私の思うこと

ワーママ4年目突入!2人目妊娠中。

珈琲の匂い

珈琲が好き。

でもだからと言って、味の違いが分かるかというと、そうでもない・・・

味としては、酸っぱいのは苦手かなぁーぐらい。

 

たまーに、豆を挽いて、淹れると、挽いてしまってある豆よりも、

泡のふくらみが大きいことに驚きます。

f:id:nonbiri_coffee:20161216151916j:plain

泡が大きく膨らむのは、新鮮な証なんだって!

淹れてるときからいい匂いがして、幸せーな気分になります。

毎日、豆を挽いて淹れたいけど、ばたばたしていると、面倒になっちゃうので、だいたい挽いてあったのを使っちゃいます。

なので、豆を挽くのは余裕のバロメーターでもあるかも。

 

以前、色んな種類の豆が入った、バラエティセットを買ったとき、

美味しい!って思った豆があったんだけど、その名前が思い出せません。。

なんだったかなー、ワがついた気もするんだけどなぁ。

 

f:id:nonbiri_coffee:20161216153519j:plain

ドリップしている時に使っているのは、T-falのケトル。

いつかはコーヒードリップ用のヤカンが欲しいな。

 にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村