日々 私の思うこと

ワーママ4年目突入!2人目妊娠中。

ビタミンCで老けない女になる

ここ1ヶ月くらいからですが、ビタミンCを意識的に摂っています。


きっかけは、母から聞いた話
美容クリニックで、すご~く肌の綺麗な看護師さんがいたので、なにか(美容点滴とか?)しているのかなー?と聞いたところ、ビタミンCを沢山摂っているんだと!

点滴とかしなくっても、ビタミンCを沢山摂ると良いらしい。

それを聞いて私も、意識してビタミンをとることに。
色々ネットで調べてみると、ビタミンCって、身体に吸収されにくく、1度に沢山摂っても、必要ない分は排出されちゃうらしい。だから、少しずつ摂るのが大事!ってことで、錠剤をちまちま食後に摂っています。

そして、調べていくうちに、リプライセルと言う、ビタミンCの吸収率がいいサプリを知って、最近それも飲み始めました!

ビタミンCをリポソーム化(リン脂質のカプセルに包んでいるそう)して、消化されにくくしているそう。
リプライセルは粘性の高い液体。ネットで皆んながやっている様に、私も水で流し込んで飲んでいます。リプライセルの味自体は、ゲキまずでした。なんと言うか・・食べ物じゃない味。私はそのままでは飲めないです。。
空腹時が効果的とのことで、朝や寝る前に飲んでいます。
飲んでまだ2週間くらい。心なしか肌のキメが細かくなって、白くなったような‥もう少し様子を見ようと思います( ´∀`)
私も、もう三十路、できることなら老け込まず綺麗な母&妻でいたいものです。

f:id:nonbiri_coffee:20170617172400j:plain